米 保存方法 - 中心を捉えるバランス感覚


不要なiPhone,iPad高価買取します!

米 保存方法

お米ってお店で売ってるのは精米してあるものが普通ですけど、この精米された米は約20日程度で酸化してしまうということです。

ちなみに、お米に手を入れて、手が白くなったら酸化している合図。

美味しいご飯を食べるには、米は玄米で保管し、食べる時に食べる分だけ精米機で精米するというのが良いらしいですね。


TIGER 精米器 アーバンベージュ RSE-A100-CU

精米機を持っている人はそれでも良いのかもしれませんが、精米機も持ってないし、一人暮らしでそんなに消費しないという方は、精米された米をペットボトルに入れて製造へ閉まっておくと酸化が防止できるようです。

それでも使う際にフタを開け閉めするし、その際に酸素も入ってしまうので、酸化を効果的に防止するには真空状態にするのが一番です。

そこでこんなものが売ってます。

【ライスストッカー スリム こめびつ】 ボタン式 真空保存 お米 酸化防止 真空 ライスストッカー(B203)

お米を真空で保存してくれるので、酸化を効率的に防止することが出来るようです。

お米は私たちの主食であり、食の中心に位置する存在です。だからこれがマズイとすべてがマズくなる。

乾物は傷まないという概念が強すぎたので、これからはもう少し労って考えてあげようと思います。

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

不要なiPhone,iPad高価買取します!
Copyright © 中心を捉えるバランス感覚 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
日産の電気自動車
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。